2月のお知らせ

February 01, 2012

1月もあっという間に終わってしまい、今日から2月になりましたね。

寒さも一層に増し毎日が辛いでしょうけれど、

そんな時こそ髪もサッパリして

心機一転頑張っていきましょう!!!

adonisは2月も元気に営業致します。

今月の定休日は

6日(月)、7日(火)

13日(月)

20日(月)、21日(火)

27日(月)

となりますのでお間違えのないよう、宜しくお願いします。

それでは、今月も頑張っていきましょう☆

 

HAIR SALON adonis 

初雪&初滑り

January 21, 2012

先日、今年(年末も含め)初の雪が降りましたね!

乾燥注意報も36日と記録を更新していた矢先の事なので、

乾燥がちな僕にとっては恵みの雪(雨?)になりました。

 

雪が降った当日、お店も休みということで新潟の湯沢町まで

スノーボードをしに行ってきました。

朝は天気もよくボード日和かなとも思いきや、

越後山脈を越えた途端に一面の銀世界が広がっていました。

新潟の方は雪も降っていて、結構寒かったです。

ゲレンデは平日ということもあり貸切状態でしたね。

おかげで、たくさん滑れました。

東京に戻ってきてみたら、こっちも大雪で雪に見舞われた一日でした。

 

雪もだいぶ溶け、いつもの日常に戻りつつありますが

また雪が降るかもという予報も出ていますので

みなさん、雪が降ったら転ばぬよう気をつけてください。

 

hair salon ADONIS 齋藤

ボロ市

January 19, 2012

世田谷区で毎年12月15・16日、1月15・16日に行われている世田谷ボロ市。

世田谷区民になって早4年目になった自分。

一度はと思い、先日タイミングよく定休日と日にちが合ったので行ってきました。

 

いろんな方から話を聞いていたので掘り出し物があればと思いましたが、

平日なのにかなりの人がいらっしゃっていて、人の多さに圧巻を受け

一回りして帰ってきてしまいました(^^;)

着物や骨董品がたくさん売られており、しかもかなりの破格だったので

物欲に負けそうでした。

あと、代官屋敷も初めてだったので散策がてら見てきました。

 

毎年、こんな活気のある行事がやっていたと思うと

もっと早くから行っていればなと思いました。

次回は、もう少し空いていそうな時間を狙って

ゆっくりと見てみたいです。

 

hair salon ADONIS 齋藤

新商品☆

January 13, 2012

最近、色んなシャンプーが出てきていて、

どれがいいか正直分からなくなることありませんか?

そんな方に当店からのオススメのシャンプーを紹介したいと思います。

 

ザクロー精炭酸シャンプー

商品の名前の通り、炭の成分が入っております。

ただ、炭が入ってるだけではありません。

そもそも、炭の成分って何!?って思う方もいると思いますので、

さくさくっと説明いたします。

大まかに分けると、

・収れん作用があり、頭皮が引き締まり、余分な皮脂が出るのを防いでくれます。

・消臭効果が高いんです。

となります。

また、キト酸とシリコンという成分が毛髪を引き締め張りがある仕上がりになります。

なので、今回のこのシャンプーは

・頭皮が脂っぽい方

・髪が細い方

・ボリュームに悩んでる方

・頭のにおいが気になる方

などに、オススメです!!!

かといって、当てはまらない方でも全然OKです。

300mlで1890円は高いと思われてしまいますが、

普段から毎日使うものだからこそいいものを使ってみてはどうですか?

 

もう少し詳しき聞きたいって方がいましたらスタッフに聞いて見てください。

また、試してみたいという方がおりましたら気軽にスタッフまで

声を掛けてください。

 

hair salon ADONIS 齋藤

 

家電って奥が深いなぁ~

January 12, 2012

私事ですが、先日部屋の掃除をしていたら炊飯器を棚から落としてしまい

セパレートタイプになって使用不可になってしまいました・・・・(T_T)

 

てなわけで、買うなら最新のをと思い、久々に電気屋に行きました。

渋谷のLABIに行ったのですが、置いてあるものすべてが最新で

異国に来たのかと思うぐらい自分が知ってる家電がありませんでした。

年始ということもあり、どれも安くなっていて(個人的には高いですけど・・・)

まさに買い時なのかとも思いました。

 

さてさて、お目当ての炊飯器コーナーに行ってみると・・・

「マジで・・・・!?」って思うくらい高いです!!!

今の主流はIHらしく、今まで使ってたのはもう古いらしいです。

さすがに高すぎると思って身分相応な額のを見ていたのですが、

IHがどうとか、釜の種類がどうとか・・・

ちんぷんかんぷんです。

ひとまず、買わずに退却(笑)

知恵熱が出て久々に疲労感に駆られ、案の定昼寝してしまう始末・・・

 

さすがにそうも言ってられないので、近々リベンジしてきます!!!

おすすめとかありましたら、ぜひ教えてください☆

 

ADONIS 齋藤

謹賀新年

January 05, 2012

明けましておめでとうございます。

昨年度は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願いします。

 

本年は本日、1/5(木)からの営業となります。

今年も元気にがんばっていきます!!!

ご来店、お待ちしております。

Merry X`mas

December 25, 2011

とうとう来てしまいました。

聖なる夜、クリスマス☆

今宵は子供たちが夢を抱いて眠る夜。

「今年もサンタさん来るかな・・・?」って。

信じる方には必ず来ます。

そう、僕も信じたいです。

なので、誰か僕にプレゼントをください(笑)

よろしくお願いします!!!

 

さてさて、真面目な話に戻して。

明日、12/26(月)は今年最後の月曜日ということもあり

9:30~19:00で営業致します。

 

年内は12/31(土)まで営業致します。

12/30(金)までは9:30~19:00の営業時間となります。

但し、12/31(土)は9:30~16:00の営業時間となりますので

お間違えなく!

 

また、年末は混む事が予想されますので来る予定の方は

電話予約をオススメします。

tel 03-3422-6758

日時が決まってる方は早めに電話予約していただけると

希望通りに予約が取れるかと思います。

希望通り取れなかった方はすみません。

 

今年も残り一週間。

みなさん、最後まで頑張りましょう!!!

 

イルミネーション☆

December 08, 2011

皆さん、こんにちわ。

先日は月曜火曜と連休を頂きありがとうございました。

 

今年も残りわずかとの事もあり、久々に原宿に行ってきました。

前回からと考えると約半年振りです。

都心部は人が多くては怖くて・・・(笑)

今回は自転車で行ってみたのですが、普段と違う感じで散策的でした。

夕方にもなると交差点や歩道橋の上には人が群がり

街が人でいっぱいになりそうになりそうな時、

パッ!

とイルミネーションが点灯し始めました。

その瞬間がとても綺麗で幻想的でした。

毎年見てるのにもかかわらず見に行ってしまうのはなんででしょう!?

個人的には六本木のけやき通りもオススメです☆

 

ただ、一人で行くとものすごく寂しくなるのでご注意を。

 

hair salon ADONIS  齋藤

 

ラスト一ヶ月!!!

December 02, 2011

皆さん、こんにちわ。

12月に入った途端、ものすごく寒くなりましたね!!!

家の布団をもう一枚足すか、電気毛布を付けるか悩んでます・・・

 

さてさて、今年も残り一ヶ月となってしまいましたね。

今月はお店の大掃除やら色々とやることが多いので

早め早めに行動していこうと思います。

また、年末の営業ですが少しずつご予約も頂き始めたので

日時が決まっているという方は予約も受け付けております。

12月下旬は混み合う事が予想されるので早めにご予約いただけると

有り難いです。

 

今月は忘年会や送別会、クリスマスなど色々なイベントがあって忙しいとは

思いますが、今年一年の悔いを残さないよう精一杯頑張って楽しみましょう☆

 

hair salon ADONIS 齋藤

~年末年始の営業時間のお知らせ~

November 29, 2011

11月も今週で終わり、今年最後の12月を迎えますね。

気温もグッと下がり、冬らしい感じになってきました。

そんな時こそ体調管理を怠らないよに気をつけましょう。

 

さてさて、タイトルのように年末年始の営業時間が決まりましたので

お知らせいたします。

 

年末は21日(水)から31日(土)まで休まず営業します。

時間は9:30~19:00となります。

ただし、31日(土)は最終受付が16:00となりますのでお間違えないようにお願いします。

年始は1月1日(日)から4日まで正月休暇とさせて頂きます。

なお、1月5日からは通常通りの営業となります。

 

宜しくお願いします。            hair salon ADONIS